いのち輝く2020年6月号

・田植えが終わりました

・営業担当よりお中元のご案内

・お客様の声

・田んぼの生き物

・連載 龍の瞳ストーリー 「品種登録」

 

いのち輝く6月号1面を見る(拡大)  

いのち輝く6月号2面を見る(拡大)


田植えが終わりました

龍の瞳Ⓡの田んぼに水が張られて、代掻きが行われました。代掻きは、田んぼを均一にする作業で、肥培管理や稲刈りまでの作業を問題なく遂行する上で、重要な作業です。まさに生産者の「腕の見せどころ」なのです。
写真の代掻き作業は、龍の瞳Ⓡの優秀な生産者である高山市の黒内さんのほ場です。真剣な顔つきの黒内さんに、思わずエールを送りました。今年は龍の瞳Ⓡ独自の育苗培土を使用したことなどから、良いスタートが切れたと嬉しく思います。

この通信が、皆さんに届くころには、ほぼ田植えが完了しているので、順次、成長をお伝えしていきます。これからは田んぼの巡回にたびたび出かけたいと思います。左写真奥は、弊社の社屋です。

(画像は、下記紙面をご覧ください。)

お中元のご案内  龍の瞳キューブ米 ギフトセット

今年もお中元の季節となりました。お米の消費が少なくなる暑い季節を迎えますが、美味しいお米を食べたい分だけ!という方にもぴったりなキューブ米ギフトセットをご紹介します。2合ずつ小分けになった食べ切りサイズなので、ご年配の方にも手軽で喜ばれます。贈った先でご兄弟、ご近所小分けすることもできます。
木箱入り、手提げ袋付です。木箱を厚手の金色雲竜紙の掛け紙に、柔らかな土佐の「渦巻」柄落水和紙で包みました、和紙の繊細な柔らかさと自然の木の風合いがぴったりマッチした雅で上品な贈り物としてお客様からも大人気のギフトです。コロナ禍で遠方への帰省もできなかったゴールデンウィークでしたが、ぜひこの機会に、大切な方へ龍の瞳をご検討ください。

営業担当 鈴木

お中元・贈り物に お客様の声

知人から頂きました。あまりの美味しさにびっくりです。孫もハッキリと「おいしい」と言います。

愛知県 平野様

 息子宅に贈りました。いつも少食の孫(4歳)が、「おいしい」とおかわりしたそうです。笑顔のメールが届き、うれしい気持ちになりました。

茨木県 千葉様

 去年に転勤で岐阜に引っ越してきた際、岐阜の名産として幾つかのサイトで取り上げてられておりました。値段的にも贈呈品に丁度よく、とても美味しいお米で、今回結婚の内祝いとして胸を張って贈る事が出来ました。

岐阜県 中村様

龍の瞳の田んぼに生き物が

 田んぼに水が張られるとカエルやトンボなどが散卵に集まってきます。弊社前の龍の瞳Ⓡの田んぼで、カエルの卵を見つけました。餌にしているのでしょうか、アメンボの姿もありました。天のすじ雲が水面に映っていました。けなげな姿に、心が癒される瞬間です。機会がございましたら、一度弊社までご来社くださればご案内いたします。     今井

(画像は、下記紙面をご覧ください。)

いのち輝く6月号1面を見る(拡大)  いのち輝く6月号2面を見る(拡大)

 

0
このページをSNSでシェアShare on Facebook
Facebook

龍の瞳® 取扱販売店

X