2021年3月1日号

 | ,

龍の瞳耳寄り情報メールマガジン2021/2/16


*本メールはHTML形式で送信しております。
メールソフトによっては画像が表示されません。
メールソフトの設定で『セーフリストに追加』や『画像の表示』等で
画像が表示されるようになります。



 


※ 交通事情などにより、お届けまで通常より日数がかかる場合あります。
※ 売り切れ商品に予備在庫を充当して販売することがあります。

<数量限定>岐阜県産農薬不使用米 再販中!


【2021年3月1日号】
●ご自宅で精米される方へ。龍の瞳の「二段階精米」。


ご自宅で精米される方へ。龍の瞳の「二段階精米」。

 お客様の中には、玄米で購入しそのまま召し上がる方も、また、好みの加減で精米し搗き立てを炊いて召し上がるこだわり派の方もいらっしゃいます。そんなお客様から時々、「精米したら米がよく割れる」というご指摘を頂戴することがあります。
 実は、龍の瞳は粒が大きい分、割れやすいという性質があります。したがって、一般的なお米と同等の精米の仕方では割れるお米が比較的多く出てしまいます。

 そこでお勧めしているのは、二段階に分けての精米です。一回目はごく軽く精米し、二回目にお好みの加減で精米します。そうすることで、割れの発生を少なくすることができます。
 本社精米工場では、高性能の精米機を用いていますが、同様に二段階で精米しています。ご自宅で精米される方は一度お試しください。




弊社へのお問い合わせは、下記の「お問い合せフォーム」からお願いします。クリックすると書式がでます。なお、このメールに返信いただいても、回答できない場合もありますのでご了承ください。


公式オンラインショップで購入


0576-54-1801


お問い合せフォーム


メルマガ配信解除


発  行:株式会社龍の瞳
発行日:{YEAR}年{MONTH}月{DAY}日
責任者:今井隆
住  所:岐阜県下呂市萩原町大ヶ洞1068






Copyright© 2000-2010 All Rights Reserved.


0
このページをSNSでシェアShare on Facebook
Facebook

龍の瞳公式通販 新米予約開始

X