2021年10月26日

 | 


 

2021年10月26日 vol.034

 

 

オンラインショップ

 

企業・事業者の方へ

 

マイページ

 

【お届け日について】飛騨産、岐阜産の龍の瞳はご予約順に発送いたしております。天候不順による収穫の遅れにより、ただいまご注文いただきますと11月に入ってからのお届けとなります。お待たせして申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

– 今週のTopic –

地元小学生、稲刈り体験!

 先日、地元の宮田小学校の5年生10人が本社前の田んぼに稲刈り体験に訪れました。

 気持ちの良い秋晴れの中、元気に歩いてやって来た児童たち。作業の説明を聞いてから、腰のあたりまで成長した稲を、使い慣れない鎌で一生懸命に刈り取りました。

 作業を進めるにつれ手際も良くなり、刈り取りはおよそ1時間で終了。そのあと、畔に腰を下ろして今年の新米のおにぎりを食べてもらいました。なんとも嬉しそうに頬張る様子に、私たちも思わず笑みがこぼれます。

 農村地域に住んでいても、田植えや稲刈りをする機会はめっきり減ってきました。少しでも児童たちに多様な経験を提供できるよう、毎年続けていきたいと思います。

稲刈りのあとは、みんなで龍の瞳のおにぎりを食べました。


2021年産 新米ご注文 受付中

?

-この時季のおすすめ-

キューブ米ギフトセット

龍の瞳(R)飛騨産300g(2合)に小分けにしたセットです。使い切りができ、贈り先で分け合える、お裾分けができる便利なギフト。公式ショップ限定商品です。

?

キューブ米ギフトセット/4,300円


ご注文

株式会社 龍の瞳

岐阜県下呂市萩原町大ヶ洞1068

Copyright 2021 Ryu no Hitomi Co.

●掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。

●「龍の瞳」「玄米つやみがき」は株式会社 龍の瞳の登録商標です。

0
このページをSNSでシェアShare on Facebook
Facebook

龍の瞳® 取扱販売店

X