2021年2月2日号

 | ,

龍の瞳耳寄り情報メールマガジン2021/2/2


*本メールはHTML形式で送信しております。
メールソフトによっては画像が表示されません。
メールソフトの設定で『セーフリストに追加』や『画像の表示』等で
画像が表示されるようになります。



 


※ 交通事情などにより、お届けまで通常より日数がかかる場合あります。
※ 売り切れ商品に予備在庫を充当して販売することがあります。


【2021年2月2日号】
●今日は節分。龍の瞳で恵方巻はいかがですか?


今日は節分。龍の瞳で恵方巻はいかがですか?

 今日2月2日は節分。今年はなんと124年ぶりに例年より1日早い節分だそうです。
うるう年が4年に一度訪れるのと同じで、地球が太陽の周りを回る周期が暦とずれているのが原因とのこと。

(Yahooニュース 124年ぶり!今年の節分は2月2日
http://news.yahoo.co.jp/byline/morimotomaria/20210126-00219489/

 さて、節分に食べるものと言えば今や恵方巻。もともとは関西地方の風習だったようですが、ここ数年で全国的に広がりましたね。
外出や外食もままならない今年の節分は、そんな恵方巻を手作りして召し上がる方も多いのではないでしょうか。

 実は、龍の瞳のお客様の中にはお寿司屋さんも多くいらっしゃいます。龍の瞳は酢飯にしても美味しくただけると聞いています。とある職人さんによればお米自体の甘味が強いため、すし酢に入れる砂糖の量が少なくて済むそうです。

 龍の瞳は水加減が美味しく炊けるポイントです。
124年ぶりの節分に、ご家庭で恵方巻を作られる方、ぜひ龍の瞳をお試しください。

(※画像はイメージです。)




弊社へのお問い合わせは、下記の「お問い合せフォーム」からお願いします。クリックすると書式がでます。なお、このメールに返信いただいても、回答できない場合もありますのでご了承ください。


公式オンラインショップで購入


0576-54-1801


お問い合せフォーム


発  行:株式会社龍の瞳
発行日:{YEAR}年{MONTH}月{DAY}日
責任者:今井隆
住  所:岐阜県下呂市萩原町大ヶ洞1068

※メルマガ解除ご希望の方はコチラから






Copyright© 2000-2010 All Rights Reserved.


0
このページをSNSでシェアShare on Facebook
Facebook

龍の瞳公式通販 新米予約開始

X